マチュピチュ遥かなり

「いつかマチュピチュに連れてってくれる?」

「うん行こう!」

 

と、パズーの如く力強く答えて、僕らは結婚したのだった。

あれから16年が経とうとしているが、マチュピチュのマの字も見えない。

 

マチュピチュツアーでググッてみると、一人50万円か・・・。

嫁と子供3人、じいじはお留守番としても5人で250万円、何やかんやで300万円はいるな。

 

でも、そんなお金はどこにもない・・・。

お金以外の資産もない・・・。

あるのは先日購入したビットコインアルトコイン計5千円くらい。

ちなみに、今は4,600円に目減りしてるし。

 

飛行機代が高いんだよなぁ。おそらく。

どこでもドアは開発されないのだろうか。

人間が思いつくものはほとんどがいずれ開発されるだろう、と言ってたのはアインシュタインだったけ?

でも、どこでもドアとタイムマシンは簡単には作れなそうだな、今のところ。

 

そういえば、日本のマチュピチュというのがあったと思うが、兵庫県竹田城だっけ?

やっぱり、そうだ。

ここも入場規制か何かができたような。

 

マチュピチュは遠いなぁ。

マチュピチュ遥かなり。