2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はそこまで来ています

やはり冬は寒いわけでして、夜中エアコンを入れてます。 電気代がもったいないと思い止めてみたんですが、起きたらすっかり冷え込んでまして、布団から出られないし頑張って飛出したらそれはそれで動けないしで。 時間の生産性と体への優しさを優先して夜中…

頭から離れない歌

今日は平日でいつも通り出勤してお仕事してましたが、なぜか午後4時を過ぎた辺りから、ある歌が頭の中でリピートしまくる状態になりました。 たまにこういうのってありませんか。 今日、私の頭を離れなくなった歌は、一昔前のナツメロ、 たまの「さよなら人…

お酒

お酒はコワい。 人を豹変させる。 怒りっぽくなったり、へにゃへにゃになったり、記憶がなくなったり。 少量・適量なら 百薬の長 とも言われるのだろうが、なかなかそこでやめられません。 ついつい気がつくと適量を思いきり超えちゃってます。 肉にはビア、…

マチュピチュ遥かなり

「いつかマチュピチュに連れてってくれる?」 「うん行こう!」 と、パズーの如く力強く答えて、僕らは結婚したのだった。 あれから16年が経とうとしているが、マチュピチュのマの字も見えない。 マチュピチュツアーでググッてみると、一人50万円か・・・。 …

何とな‐くブログを始めてしまった・・

今日は土曜日。 曇りガラスの向こうから冬の陽ざしが入ってます。天気は良さそうですね。 早朝から仕事してまずまず出来上がったので、遅ればせながら休日モードに。 何となーくネット巡りしてたらブログの作り方の記事を発見しまして。 読みやすく分かりや…