私の歴史~卒業編⑩

夏のある暑い日、僕は家で連絡を待っていた。

ほどなく、連絡が来た。

今、最寄りの地下鉄駅についたらしい。

 

僕は迎えに行った。

駅に向かう道を歩いていくと、向こうからキャリーバッグを持った彼女が歩いてきた。

一瞬、お化粧をしてスカートをはいている女性が彼女なのか分からなかった。

 

彼女はニコッと笑うと、また素知らぬ顔に戻った。

そして、僕が何か言おうとするのを聞こえぬように歩き続け、僕が慌てて追いかけた。

 

下宿先のおばさんが怪訝そうな顔で見ているところに、適当に挨拶して部屋に上がった。

彼女が笑いながら言った。

何でもスカートをはくのは何年ぶりからしい。

白くて筋力がありそうな奇麗な足だった。